危険?PM2.5がもたらす野菜への影響

野菜

中国から飛来してくるPM2.5が話題になっていますよね。

東日本大震災の時の放射能物質の問題のように、
PM2.5も野菜に付着しているのでは?
と心配される方も多いかと思います。

そこでPM2.5が付着している野菜の安全性についてご紹介しますね♪

「危険?PM2.5がもたらす野菜への影響」の続きを読む…

就活のパワースポット!先鳥神社の「就勝守」で内定ゲット!

就勝守

就職活動は順調ですか?

就職難と言われる近年、神様にすがりたい気持ちになりますよね。

そんなあなたには就職に効果があるパワースポット「前鳥神社」がオススメ!

就”勝”守をゲットして、就職に勝ちましょう!

「就活のパワースポット!先鳥神社の「就勝守」で内定ゲット!」の続きを読む…

就活

マダニ感染症で死亡者!マダニの大きさや生息地は?

ショック

マダニを媒介とするウイルス感染症が西日本を中心に
相次いで確認され、21人が死亡しています。

この感染症はまだ有効な薬剤やワクチンがないため
発症したら対策がしづらくなります。
まさに「殺人ダニ」です・・・。

マダニに刺される前に対策することが大切になります。

命を守るためにもマダニの大きさや生息地などを確認しときましょう。

「マダニ感染症で死亡者!マダニの大きさや生息地は?」の続きを読む…

花粉症を治す舌下免疫療法!レーザーと注射の違いは?

舌

「駆け込みドクター」で花粉症を治す舌下免疫療法が紹介されましたね。

花粉症に悩む人にとって救世主になってくれそうです。

舌下免疫療法とはどのような治療法なのでしょうか?

従来のレーザー治療やステロイド注射と比較しながらご説明します♪

「花粉症を治す舌下免疫療法!レーザーと注射の違いは?」の続きを読む…

タバコにもPM2.5!オレンジ警報レベルのPM2.5に注意

タバコ

2月21日に中国・北京の重大な大気汚染を警告する警報が、
最悪レベルから2番目の「オレンジ警報」に引き上げられました。

25日には日本にも多く飛んでくる可能性があるそうです。

注意が必要ですが、
PM2.5は中国から発生するものだけではありません。
実は身近なタバコからもPM2.5が発生してるんです。

「タバコにもPM2.5!オレンジ警報レベルのPM2.5に注意」の続きを読む…

就活は外見で決まる!面接の第一印象は外見で判断

面接

就職活動の時、何を大切にしていますか?

自己PRや志望動機などは就活生は誰もが悩みますよね。

ですが、それらは本来は二の次で、
まずはじめに重視することは「第一印象」です。

第一印象を変えることで、あなたの人生は変わります!
第一印象について詳しくご説明しますね♪

「就活は外見で決まる!面接の第一印象は外見で判断」の続きを読む…

就活